3step2

最近乗らなくなったな・・・と眺めているだけのバイク、家にありませんか?

そのままにしておくのはもったいない!そのバイク、意外な高値で売れるかもしれません。

 

そこで今回は、バイクを売るにはどうすればいいのか、そして高く売るコツをご紹介します。

1.バイクを売る手順

まずは、お近くの買取店を探しましょう。

オークションなどの個人売買でもいいのですが、素人がいきなり参加するには難しいジャンルです。

 

バイクを売るには、廃車手続きや、名義変更などの手続きが必要です。

買取店なら、これらの面倒な手続きをすべて代行してくれます。

 

トラブルは少なく、買取は高値でしてほしい・・・それならやっぱり買取店が安心ですね。

一括査定サイトを使うと、効率よく探せます。

2.手続きに必要なもの

ここでは400ccのバイクを売るときに必要な書類についてご案内します。

廃車手続きをしている場合は、自動車検査証返納証明書が必要になります。

廃車手続きをしていない場合は、自動車検査証が必要になります。

その他に、自賠責保険証身分証明書印鑑が必要です。

3.高値で売るコツ

見た目をきれいに磨いたり、修理したりすると高く売れそう。。。と思いますよね。

しかし、10万や20万ほど査定が上がるわけではありません。

 

確実なのは複数のお店に足を運んで、根気よく高値で買い取ってくれる店を探すことです。

そんなのいちいちやってられない!という声が聞こえてきそうです。

 

そんなあなたに、一括査定サイト「」をおすすめします。

一回の入力で、あなたのバイクを一番高く買い取ってくれるお店が見つかることでしょう。